御朱印帳

ご訪問ありがとうございます。


『令和』2日目、私のブログも2日目です。

実は昨日、『ブログ』以外にも、

改元に合わせて、もう一つ、新しい事を

始めようと思いました。

それは、“御朱印収集” です。

と言う事で、ブログ開設の日に、

東急ハンズ』に行って、

御朱印帳を購入して来ました。

色々な種類がありましたが、

直感で、金色に輝くものにしました。


そして、今日から早速、お参りをして来ました。

一番最初は、明石市にある柿本人麻呂ゆかりの

柿本神社』です。

明石海峡大橋や電車が高台から見えて、

空や海の青色も映えて、素晴らしい眺望でした。

近くには、『亀の水』と言われる湧き水も

あり、おいしかったです。


今日はもう一つ、明石市の西隣、加古川市にある

聖徳太子ゆかりの『鶴林寺(かくりんじ)』

にも足を伸ばして来ました。

国宝の本堂で、少し並んで、御朱印を頂きました。

少し広い境内には、三重塔もあり、

心が落ち着く空間でした。

今日はここまで。

今日も読んで頂いて、ありがとうございました☆